わたしの今後

【旧ブログ・いつでもJUMP!ときどきWALK?】

マンションが~!!買い手が見つかりました。実は、買い手が見つかったのは二回目。
一度目は相手のローン審査が通りませんでした。だから、しばらくは売れないかもって覚悟していたのです。
でも、昨日の電話で、新たな買い手が見つかったと不動産会社から教えてもらいました。
今回は、事前に審査も通っているから大丈夫(^-^)だそうです。

とにかくホッとしています。でも、ホッとしているけど心の中は複雑です。
いつでもJUMPは、「発達凸凹の娘たちと楽しむインテリア」それがブログを始めた当初の趣旨でした。
自分でブログを始めたのも、ステキなインテリアブログに憧れて、ネットで楽しむようになったのがきっかけでした。

やっと念願のマンションを手に入れて、オーダーメイドの本棚とか、北欧の雑貨にのめり込み、リフォームもしましたねぇ。畳も水拭きできる畳に代えたばかりでした。

まさかの引っ越し。
長女の笑顔より大切なものなんて、この世にない。それは、今も変わりない。

マンション……建つ前から購入し、壁紙からドアの色。睡眠時間を削って考えました。
引っ越してからは、インテリアを楽しみながら、ベランダガーデニングを楽む。
そんな8年間でしたので、ぽっかり心に穴が開いた感じです。
百貨店で、北欧雑貨を目にしました。以前の私なら「喉から手が出るほど欲しい!」
もしくは「後先なんて考えずに買っちゃえ!」だったのですが、今は心が全くときめかず。

マンションの買い手が見つかった昨日、長女に言いました。

「ママは趣味もないし、お友達とも離れてしまった。だから、思いきってパン作り教室でも通ってみようと思って」

長女は「いいんじゃない(^-^)」って言ったんです。そう答えたのに!

お風呂上がりに一言
「ママ~体が痒い~!最近パン食が多いんじゃない?小麦を控えるから、毎朝おにぎりにして~」

そうだった、そうだった、小麦アレルギーが少~しある長女。
小さい頃は、長女の為に、米粉のお菓子にチャレンジしていました。
あぁ。でも、パン教室は遠のいた。
「てか、あんたがジュース飲みすぎてんじゃないの?」って、強く言いました。

長女はにっこり笑顔で「あしたからジュースやめる」
(昨日、炭酸ジュースを買っていたので、お風呂上がりにグビグビって予定でした。)
はぁぁぁぁ。長女と戦っても勝つことはないのです。

インテリアへの興味から始まって、ここへ訪れて下さるブロ友さんたちの影響で、シンプルで発達凸凹でも楽しめるインテリアや収納に興味を持ち、長く使える本当に欲しいものに目覚めました。

これからどうしよっかな。

でも、趣味はなくともブログを細々と続けたきたおかげで、つながったご縁。
そのご縁からずいぶんと影響を受けさせてもらいました。

そして、いつでもJUMPを好きと言ってくれる方がいる。
支えてもらって感謝でいっぱいです。
この拙いブログは今まで通り、めったに更新しないけれど、たま~に更新している感じで続けつつ、新たな方向を考えていこうかなって思います。

義父の四十九日も無事に終わりました。本当の四十九日はまだですが、とりあえず、私もパパもホッとしています。
6月後半には、落ち着いた日々が取り戻せそうです。(初盆がありますけど)

長女は4月から何やらデートに忙しそうです。毎日がとっても楽しそう。
「毎日が、なーんにも起こらなくて平和に過ぎていくんだ。こんなの初めて。」と、拍子抜けしたように話してくれます。

二女……「マンションが売れるまで我慢しなさい」と言い続けた習い事。
二女がチャレンジしたいのは、どれもスポーツばかりで長女と正反対。
「塾は行きたくない。勉強嫌い」と、呪文の様に言っています。

私は6月から忙しく、スケジュールいっぱいです。
忙しい方が思い悩まなくていいから、今の私にはちょうどいいです。

f:id:jibun_iyashi:20211019083358g:plain

イラスト提供:ふわふわ。り