運動会のお弁当・2014年

【旧ブログ・いつでもJUMP!ときどきWALK?】
★二女・小学校1年生★

二女の小学校初めての運動会が終わりました。とにかく暑かった!
学校は生徒数も多いので、探すのに一苦労。
長女とパパと3人で必死に二女の姿を探しました。

かけっこは、練習では負け知らずでしたが、本番は2番でした。
だけど最後までちゃんと走っていましたよ。
一番驚いたのは、二女のお遊戯。踊りがとっても上手でした。
振り付けも大きいし、何より笑顔でニコニコ!楽しそうに踊っていました。
家でも暇さえあれば踊りの練習をしていた二女。
成果は十分に発揮されていました!

運動会のお弁当。
おにぎりは二女のリクエストで、梅+鰹節と鮭フレーク。
ブロ友さんの記事に載っていた鶏むね肉のピカタが美味しくできました。
二女の好きなゴボウの牛肉巻きも。(^.^)

f:id:jibun_iyashi:20210630220508j:plain


長女の運動会のお弁当。

f:id:jibun_iyashi:20210630220541j:plain

おにぎりは長女のリクエストでタラコとシーチキン。
実家の母も来たので、写真のお弁当にプラスして、おにぎりを他にも作りました。
年齢を重ねるたびに、ほぼ徹夜のお弁当作りはきつい!
二女のお弁当で、久しぶりに作って失敗したミートローフ。
再チャレンジで、美味しくできました。
作るのは大変だけど、食べるのはあっという間でしたね。(笑)

どちらの運動会も、真夏日で疲れ果てましたが、久しぶりの悩みがない学校行事。
心から楽しむことができました。